未病の窓口

肩こり・頭痛・のぼせ・不定愁訴など、病気ではないけれどなんとなく調子が悪いという状態(未病)で悩まれている方へ向けた【健康に関する情報】をお届けします。

小顔ボトックスで肩こりも解消

こんにちは。
未病院の窓口、藤原です。

大学生の頃から、脱毛でお世話になっている湘南美容外科宿院さんでエラのボトックスをしていただきました😊


f:id:mibyocare:20171222182034j:image

 

久しぶりにお伺いしたら、改装されてて、とっても綺麗になっていました!


f:id:mibyocare:20171222174952j:image

 
呼び出しシステムも分かりやすく✨


f:id:mibyocare:20171222175052j:image

 

今回私が受けたエラのボトックスは食い縛り等何かしらでエラの筋肉が発達しすぎている場合に注射すると、筋肉が小さくなって顔も小さくなる。というもの✨

ボトックスはエラの他にもシワや汗を抑えたりする用途もあります。

 

でもこれ、小顔になるだけじゃなくて、肩こりにも効果あったりするのです!

(私はどちらかというと、こっちの効果が嬉しい。もちろん小顔になれたらそれも嬉しいけど)

 

私は頭痛持ちの肩こり持ちなのですが、私のように頭痛や肩こりの原因が食い縛りから来ている方は、エラボトックスをすると楽になる場合が多いと思います。

 

理想は食い縛りの理由(ストレスや体のバランスなど)を無くしてあげることが一番だと思いますが、長年の癖はすぐに治すことが難しいので、治す間にこういった処置で楽にしてあげることも1つの方法だと私は思います。
痛みや不快感が更に食い縛りを産んでいる場合もありますので。

 

ただ、ボトックスはボツリヌス菌を用いている医療行為なので、自分が適応かどうかはきちんと信頼の置ける先生に相談してから受けた方がいいですね😊


整形手術でなく比較的簡単な処置ということもあると思いますが、湘南美容外科ではボトックスや脱毛で更に再診だと、手際良くやっていただいて、あんまり先生とお話しする時間ないのですが、初診時や、不安がある時などは伝えればきちんと説明してくれると思います😊

 

今回の先生も優しく対応してくださいました!
ありがとうございます☺


f:id:mibyocare:20171222175509j:image

 ちなみに、私が湘南美容外科を選んだ理由は

大学生の当初学割などがあったりお値段が良心的だったことと(あれ?そういえば今も一応学生に戻ってるから学割きいたのかしら?笑)
あと、全然押し売りしないこと。

初めて行った脱毛サロンで強引な勧誘を受けて嫌気がさしていた時にこちらに伺って、それがまず快適でした✨

ちなみに、全身脱毛しましたょ🌟すっごくお手入れが楽!!

 

※個人的な感想です。

 


長くなりましたが、
肩こり頭痛×美容の関連性はとても奥が深いなぁと思います。
同じように悩んでいる方の為になれるよう、経験したことをまた書きますね😊

 


では、毎日寒いですが風邪などにお気をつけください💓


未病の窓口
Akari