未病の窓口

肩こり・頭痛・のぼせ・不定愁訴など、病気ではないけれどなんとなく調子が悪いという状態(未病)で悩まれている方へ向けた【健康に関する情報】をお届けします。

ご挨拶☆

初めまして^^

「未病の窓口」の藤原と申します。

 

初めての投稿なので簡単に自己紹介や「未病の窓口」ってなに?というようなことを書いていきたいと思います。

 

未病の窓口??

 

未病とは、、、

 

肩こりや頭痛、のぼせ、不定愁訴など病気ではないけれど、なんとなく調子が悪い。

病院へ行ったけど検査数値は問題なかった。でもやっぱり調子が悪い・・・。

という【健康】と【病気】の間の状態。

 

そのような 不調を改善する為に「どうしたらよいか」「どこに行ったらよいか」分からない方の窓口。
【未病を抱えている方】

     ⇅

医療機関・リラクゼーションサロン・飲食等のサービス提供者】

の両者を適切に繋げたい。

(橋渡し、架け橋)

という思いで、下記の活動を行っております。

①インスタグラムやTwitterなどSNSでの発信

 

 素敵だなと思ったサービスの発信や、セルフケアに役立つ情報をお伝え

②体質診断・カウンセリング

 

 「最近なんだか不調」という未病段階での総合窓口として相談、体質診断を行います。
東洋医学をベースとした体質診断
産業カウンセラーとして傾聴による心のケア
・各専門家への紹介(医療、各種ヘルスケアサービス・・・)

 

③セルフケア教室・ボディケア等のサービス提供

体質診断の結果に合わせ、必要に応じてカッピングやハンドトリートメントのボディケア、またアロマ・ハーブやツボ押し等のセルフケアのアドバイス等も可能です。

※ちなみに、モットーが「押し売り」はしない。と決めているので、勧誘等は一切いたしません。

ひとりひとりが、より良い生活を送れるよう、一緒に最善の方法を考えていきましょう(^^) 

 

誰が運営しているの??

プルフィール

氏名:藤原 あかり
年齢:30歳
居住地:神奈川県

 

会社員時代に自らが不定愁訴だらけの未病状態であったことや、周囲に同じような悩みを抱える女性が多かったことから、未病について興味を持つ。

大学時代に学んだ予防医学や内科クリニックでのセラピストの経験を活かしながら、自然療法などを取り入れた健康情報をSNSなどで発信している。

また、東洋医学の「病気ではなく、人を見る」という考え方に共感し、知識を深める為に現在 鍼灸の学校に通い勉強中。

働く女性がよりイキイキと生活するためのトータルサポートを目指す。

 

資格

産業カウンセラー
衛生検査技師
・第1種衛生管理者
食品衛生管理者
・アロマコーディネーター
鍼灸師(取得中)